« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 archives

2009年10月08日

もうすぐLegend

毎回呼んでいただいている、【Legend of Masterpiece】のリハに行ってきました。
今回はなーんとブリトニー・スピアーズの曲や、伝説のガレージロック・ギタリスト、リンク・レイのカバーに挑戦!
ほかのゲストの方たちも興味津々な選曲ばかり。。(SAX園山さんのメドレーは必見!!)
本番が楽しみだー。
ぜひぜひ遊びにきてくださいまし。

2009年10月11日

I ♡ Link Wray!

【LEGEND OF MASTERPIECE VOL.VI】終わったー。。
今回の出し物はTVのリモコンとサンプラーを使ってループ演奏をやってみたり、ブリちゃんとジミヘンを結婚させてみたり(笑)
個人的には初めての試みがたくさんあって、かなり緊張してましたが。
楽しんでもらえたみたいで良かったっすー。
中でもLink Wrayの曲ができたのはうれしかったなー。
MCでも、ついつい語ってしまったんだけど、もう一回うんちくコーナー。

Link Wrayは元祖ガレージロック親父で、ディストーションサウンドやパワーコードを発明したとか、ヘヴィーメタル/パンクロックの父とか言われている偉大な方。
Neal Heftiの『BATMAN THEME』なんかの演奏でも有名ですね。
昨日演奏した『Rumble』という曲は1958年にリリースされたんだけど、インストゥルメンタル(ボーカルの入ってない曲)なのに「音が危険過ぎ」(笑)という理由で放送禁止になってしまったという曰く付きの物。これ正にTHE LEGENDARY MASTERPIECE。
残念ながら彼は2005年に他界されてしまったので、生で見ることはできませんが、せめてこれを見てオッサンの気合いを感じてくださいまし。

ホタテマンもビックリだこりゃ。

About 2009年10月

2009年10月にブログ「FRED BLOGGS」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

ArchivePrevious2009年09月です。

ArchiveNext2009年11月です。